店舗での感染予防対策についてのお知らせ

2021/01/08

お客様と従業員の安全と健康を優先として感染予防対策を徹底しております。

ハリナチュレの感染防止の方針

東洋医学における鍼灸による感染予防

鍼灸院は、厚生労働省並びに東京都から「社会生活を維持するために必要な施設」 と位置づけられております。鍼灸治療は免疫力を高める効果があり、ウイルス感染症を予防する医療のひとつとされています。私達、鍼灸施術者は、感染防止対策の協力要請を踏まえ、安心できる施術を継続します。

 

体調の徹底管理

・鍼灸師は毎日体調管理を徹底し、出勤前に検温ならびに体調変動の有無の報告を義務付けしています。

 

消毒・換気

・鍼灸師は毎施術ごとに必ず手指を殺菌剤塩化ベンザルコニウムを配合した速乾性のアルコール溶液による消毒を実施しており、この方法は医療従事者が行います。
・鍼灸師は常時マスクの着用を義務付けており、頻繁にうがいを行っております。
・施術ルーム、ドレッサー、トイレや壁など、お客様や鍼灸師が触れる可能性がある箇所全て「塩化ベンザルコニウム洗浄剤」を用いて、毎日数回清掃を実施しています。
・施術備品類は常に清潔を保っています。鍼は使い捨ての鍼となっており、お客様一人一人の施術毎で破棄しておりますのでご安心ください。お客様ごとにベットも徹底的に除菌しておりますのでご安心ください。
・院内は高性能の空気清浄機を常に稼働させながら頻繁な換気を行っております。

 

感染防止のためのお客様へのお願い

・14日以内に海外渡航歴・滞在歴のある方、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、施術をお断りしております。
・お客様にも手洗い、うがい、手指の消毒をお願いしております。
・来院時に受付での検温をお願いしており、37.5度以上の場合は施術をお断りしております。

 

営業時間

感染予防対策を徹底して、通常通りの営業しております。

平日 11:00 ~ 21:00 (最終受付20:30)
土曜 11:00 ~ 21:00 (最終受付20:30)
休業日:日曜・月曜

今後ともハリナチュレをどうぞよろしくお願い致します。